8月が終わって

暑い 暑い 暑い今年の八月でした!

八月に生まれた私は 夏生まれらしくしていよう!!の意識が強く、

ジリジリと照りつける真夏の太陽の陽に、我慢比べのような対抗心を持ち

暑さに負けないぞ!とばかり元気に過ごせたのも 若かったから!!

もうこの歳になり しかも地球的規模の沸騰するような今年の熱気には

正直 まいりました!

しかし そうも言ってられない なんとかやれるだろう!と

8月20日(日)と8月27日(日)の2週連続で 子平推命講習会を

開催しました!20日は 西廂会に入り勉強を始めて大体3年未満くらい

の方々が対象 27日はそれ以上の期間子平推命の勉強を続けている

方々が対象にとグループ編成をしました。

昨秋は 朝からぶっとおして夕方まで クラス分けせずに文字どうり

合同講習会としましたが(大変疲れたので!)

今回はクラス分けをし、同じくらいの経験の方々ばかりが 更にグループに分かれて 命式の格と喜・忌から命式の人物像を また同時に大運や年運の喜・忌をグループで話あい 

教えあいしてまとめ合いました! 

20日のグループには 東京から現役でプロで活動している若きホープの男性が参加してくれました。彼の積極的な発言などに 皆さんは珍しい刺激を受けて いい勉強になったようです!!

27日のグループには わが師匠大先生である阿藤先生の門下生で私の先輩になる男性が山梨県から参加して下さり 命式を説く折の色々なアドバイスや経験談を披露して下さり これまた

皆さんは聞き入り、勉強させて頂きました!

両日とも講習が終了後には、久しぶりの2次会を持てて 大いに盛り上がり楽しい時間を過ごせました!! 普段は生徒さんは私とマンツーマンレッスンで勉強していますが たまには同輩と意見交換、情報交換して和ごむことの楽しさを コロナ禍で中断されていましたが やっと解放されて 暑さからの疲れも、暑さボケも吹っ飛んだのでした!!

講習内容のポイントの補足などは また次回以降に!! 書き込みたいと思います。